6月のジオ給食 NEW
2026.06.15
一昨年、昨年は「イノシシ肉ハンバーグ」でしたが、今年は「シカ肉ハンバーグ」でした。臭みがなく食べやすいのですが、赤身肉の力強さを感じられるお肉でした。
栄養教諭の皆さん、調理員の皆さんには、いつも感謝ですが、今回はお肉を提供してくださった方々にも感謝です。
<メニュー>
・牛乳
・横割りパン
・シカ肉ハンバーグのサルサソースがけ
・フレンチサラダ
・ヒスイ色ポタージュ
・牛乳
・横割りパン
・シカ肉ハンバーグのサルサソースがけ
・フレンチサラダ
・ヒスイ色ポタージュ
13日(月)から1年生の給食が始まりました。先週から「食べたいなあ」と言...