おいしい給食__
連休明けの給食は、ジオ給食でした。 メインの「たけのこごはん」でふんだんに使われているたけのこは、地域の生産者さんが届けてくださったものです。 調理員さんたちが、皮をむいたり、米ぬかのお湯でゆでてえぐみを取ったり、と丁寧に下ごしらえをしてくださいました。 能生や糸魚川で採れた旬の食材を美味しくいただけることに、みんなで感謝したいと思います。 生産者の皆さん、給食センターの皆さん、いつもありがとうございます。
<メニュー>・牛乳・たけのこごはん・コーンと大豆のメンチカツ・ごまあえ・じゃがいもとえのきのみそ汁