青空の下でのおおそら遠足をしてきました NEW
2026.06.24
行先は、谷浜海岸、谷浜公園、有間川漁港です。全校で能生駅から電車に乗って出発しました。
最初は谷浜海岸に行きました、きれいな砂浜、気持ちよさそうな波に子どもたちの心は高揚し、それぞれが楽しく活動しました。
谷浜公園では、仲間と共においしそうにお弁当を食べたり、思いっきり遊んだりする姿が見られました。
道中疲れた仲間を励ます姿も見られ、とても感心しました。
たくさんの子どもの笑顔が見られ、最高の遠足となりました。
高倉花植えに行ってきました! NEW
2026.06.24
みんなで協力して、約1時間で作業を終えることができました。この活動を通して、多くの人がうれしい気持ちでいっぱいになってくれたらうれしいです。
豊かさを育む生産者に学ぶ(5,6年生) NEW
2026.06.15
「いいシイタケをたくさんとっていいですよ。」従業員の方は笑顔で子どもたちを激励します。その声に後押しされ、みるみる大量のよいシイタケがかごの中にたまっていきました。