全校__

全校クロスカントリースキー講習会

旧上早川小学校グラウンドにて開催



2月5日(日)少雪のため開催されなかった市民・早川スキー大会に代わり、全校クロスカントリースキー講習会が行われました。
ジュニアスキークラブの3名のコーチから、滑り方の指導をしていただきました。
低学年は、旧上早川小学校のグラウンドを中心に、平地での滑り方を教わりました。



中学年以上は、1kmのコースに出て、平地や坂の総合的な滑走練習をしました。
しっかりと板を踏み、スピードを落とさないように坂を上ります。
コーチのアドバイスをしっかりと聞き、何度も練習することで、ぐんぐん上達しました。



早川伝統の「大坂(おおざか)」にも挑戦しました。
転ばないように、バランスに気を付けて滑ります。
長くて急な坂なので、みんなの心は、はらはらどきどき。
旧上早川小学校のグラウンドに、子ども達の元気のよい声が響きました。

講習会を開催してくださった、生涯学習課の皆様、早川スキークラブの皆様、ジュニアスキークラブの保護者の皆様、大変ありがとうございました。