全校__
前日からの雪で、山々は雪化粧。快晴の中でスキー学習がスタートしました。少雪のため、体育でのクロスカントリー練習がなかったため、今シーズン初めてのスキーという児童も多い中での実施となりました。
グループに分かれ、インストラクターさんから指導していただきました。一人ひとりが考えた自分の目標が達成できるように頑張りました。指導者の話をしっかりと聞いて練習する姿が見られました。
今日一日でずいぶんと上達した子どもたち。思い出に残るスキー教室となりました。さあ、明日からはいよいよクロスカントリースキーが始まります。得意な人も、苦手な人も、昨年度までの自分よりも「一歩前へ!」頑張りましょう。