1学年だより__

ウサギの歓迎会

下早川小学校にウサギがやってきました!



1年生が楽しみにしていたウサギが、いよいよ下早川小学校にやってきました。
今まで、ウサギを迎えるためにお世話をする部屋の準備をしたり、お世話の仕方を調べたりしてきました。



お世話をしながら、ウサギの様子を観察したり、ウサギの気持ちを考えたりしながら学習していきます。
ウサギが元気に育つように、みんなで力を合わせて、ウサギのお世話をがんばります。



ウサギの名前が「モコちゃん」に、決まりました。
1年生がモコちゃんのことを、昼の放送で知らせました。
全校のみんなからも、可愛がって欲しいです。