3学年だより__
4月からの総合的な学習で、地域で大切に育てられている、藤まつりの「藤」のことや、秋の「ざる菊」のことを学習しました。緑の少年団である私たちにも、地域を花で飾ることはできないか考え、花のプランターを届けることにしました。
6月24日(金)にプランターに花の苗を植え、プランターを飾りました。6月27日(月)に上早川公民館へ6人で花を届けました。
下早川公民館へは5人で届けました。地域の方々にお花を見てもらえるとうれしいです。