1学年だより__

サイン大作戦

先生たちと仲良くなろう



学校の先生方と仲良くなるために「サイン大作戦」を始めました。
自分の好きな〇〇(食べ物、動物、勉強など)を、先生方に伝えます。
2年生もお手伝いで一緒に校内をまわってくれました。



初めて入る教室もあります。
どきどきする気持ちに負けず、元気よく「しつれいします」と挨拶して教室に入りました。



校長先生にも自己紹介をすることができました。
緊張する気持ちを乗りこえて、先生方に自己紹介することができました。
先生方全てからサインしてもらい、うれしい気持ちと、達成感を味わうことができました。


2022年06月16日