6学年だより__
新潟せんべい王国を見学しました。工場でせんべいを焼く様子を見学しています。素早く裏返す職人さんの技に驚きました。
実際に、せんべいを焼かせていただきました。せんべいが焦げないように、ちょうど良い加減でひっくり返すのが、思った以上に難しいです。うまく焼けたかな?
焼きたてのおせんべいを食べました。今まで味わったおせんべい以上に、おいしく感じました。この後、お楽しみのお土産買い物タイムです。