6学年だより__

6年生修学旅行1日目

新潟市アイスアリーナ



楽しみにしていた、アイスアリーナにやってきました。
「スケートは初めて!」「大丈夫かな?」とどきどきしながら、スケート教室がスタートしました。



冬はクロカンで鍛えられている子どもたちです。
滑り始めは転ぶ姿もありましたが、みるみるうちに上達していきました。
最後はギャラリーに手を振りながら滑る、余裕な姿も見られました。



誰ひとりけがをすること無く、スケート教室が終わりました。
楽しい1日でした。
この後は、みんなが楽しみにしてきた宿泊施設です。


2022年06月16日