6学年だより__
新潟県立自然科学館を見学しました。植物や動物、宇宙や科学・・・いろいろな事象を、見たり体験したりしながら学べます。
大きな科学館のため、1時間という時間はあっという間でした。「もっと見たり、体験したりしたかったなあ」という感想が聞かれました。