5学年だより__

宿泊体験学習2日目(3)



昼食作りがスタートしました。
調理器具を正しく使って、野菜の処理をしていきます。
じゃがいもの皮むきが、結構大変でした。



包丁を使って野菜を切ります。
たまねぎがちょっぴり目にしみます。
おいしいカレーになるように、みんなで頑張ります。



かまどの薪もちょうど良い炎になり、鍋をかけました。
ご飯とカレー、うまくできるでしょうか?


2022年06月02日