5学年だより__
昼食作りがスタートしました。調理器具を正しく使って、野菜の処理をしていきます。じゃがいもの皮むきが、結構大変でした。
包丁を使って野菜を切ります。たまねぎがちょっぴり目にしみます。おいしいカレーになるように、みんなで頑張ります。
かまどの薪もちょうど良い炎になり、鍋をかけました。ご飯とカレー、うまくできるでしょうか?