6学年だより__

リーダーとして「1年生のお手伝い」



新1年生が入学してきて1週間、いよいよ1年生の給食が始まりました。
給食の配膳は初めての1年生。どきどきしながら準備をしました。



6年生が優しく声を掛けながら、給食の配膳の手伝いをしました。
こぼさないようにお盆に乗せてあげたり、盛り付ける量を調整してあげたりしました。



1年生は日に日に上手になり、6年生のお手伝いを頼らなくても配膳をすることができるようになりました。
学校のリーダーとして1つ大切な仕事が終わりました。


2022年04月18日