1学年だより__
生活科の時間にアサガオの種を植えました。「おおきくそだってね」という願いをこめながら、一粒ずつ大事に植えました。
「おもしろいかたちだね」「すこしちゃいろっぽいよ」と、種をよく見てそれぞれの違いに気付きました。
毎朝、登校後に水やりを忘れずに行っています。芽が出てくるのを楽しみにしている子どもたちです。