1学年だより__

あさがおを育て始めました



生活科の時間にアサガオの種を植えました。
「おおきくそだってね」という願いをこめながら、一粒ずつ大事に植えました。



「おもしろいかたちだね」「すこしちゃいろっぽいよ」と、種をよく見てそれぞれの違いに気付きました。



毎朝、登校後に水やりを忘れずに行っています。
芽が出てくるのを楽しみにしている子どもたちです。


2022年05月09日