5学年だより__
地域にお住まいの渡辺さんと地域出身の吉岡さんからご協力をいただき、田植え体験を行いました。田んぼに入るのが初めての児童が多く、どきどきしながらゆっくりと田んぼに入りました。
はじめのうちは、うまく植えることができませんでしたが、だんだんとこつを覚え、最後まで苗を植えることができました。植え終わるころには、てきぱきと作業をする姿が見られました。