5学年だより__
地域にお住まいの上野さんからご指導いただき、たけのこ掘り体験を行いました。今年はたけのこがよく出る年のようで、顔を出したたけのこを次から次へと見つけることができました。
初めて掘ったたけのこに、子どもたちはとても満足そうでした。掘ったたけのこをお土産に持ち帰らせていただきました。