全校__
緑の少年団の入団式が行われました。6年生から入団書と緑の帽子が渡されました。1年生5名が緑の少年団の仲間に加わりました。
入団の記念に、梅の木をプレゼントされました。緑を増やし大切にする活動を、学校だけでなく地域や家庭でも行って欲しいです。
新潟県全体の緑の少年団の活動について、地域振興局の方からお話をお聞きしました。今年度も自然を豊かにする大切な活動を、全校で取り組んでいきます。