全校__

緑の少年団 入団式

新しく5名の仲間が増えました



緑の少年団の入団式が行われました。
6年生から入団書と緑の帽子が渡されました。
1年生5名が緑の少年団の仲間に加わりました。



入団の記念に、梅の木をプレゼントされました。
緑を増やし大切にする活動を、学校だけでなく地域や家庭でも行って欲しいです。



新潟県全体の緑の少年団の活動について、地域振興局の方からお話をお聞きしました。
今年度も自然を豊かにする大切な活動を、全校で取り組んでいきます。


2022年04月22日