全校__
糸魚川消防本部の方々のご協力のもと、火災を想定した避難訓練を行いました。火災が起きたときに、職員と児童それぞれがどのように行動するべきか、訓練を通して学習しました。
災害に備え、学校では訓練を4回計画しています。(1)火災(2)土砂災害(保護者引渡訓練)(3)地震(4)火山噴火いざというときに、自分で自分の身を守れるように年間を通して学んでいきます。