全校__
11月1日(火)に糸魚川市民会館において、糸魚川市の音楽発表会が行われました。下早川小学校を代表して、5・6年生が参加しました。演奏曲目は「ルージュの伝言」と「カントリーロード」です。
合奏では、全員がそろうように、指揮を見て演奏することに集中しました。リコーダー奏では、みんなの音が響き合うように、息の量に気を付けながら演奏しました。「心ときめく音楽を」を合い言葉に練習してきたこの発表も、これが最後となりました。演奏後の児童の表情は、とても晴れ晴れとしていました。