なかのうニュース__
6月半ばです。早いもので1学期の半分以上が終わりました。 1年生教室からは「あかさたな はまやらわ …いきしちに …おこそとの… 」と元気のよい声が聞こえてきました。ひらがなの読み書きがとても上手になってきました。
3年生は算数でした。暗算を勉強していました。集中して問題を解いている様子が画像から伝わってきませんか。
5,6年生は外国語の時間でした。3,4年生は「外国語活動」ですが、5,6年生になると「外国語科」になります。少しレベルアップです。 ALTや英語専科の先生と歌ったり、コミュニケーションをとったりしながら、楽しそうに活動していました。