なかのうニュース__

集まる!アルミ缶



 暑くなってきました。暑くなると、当校には、アルミ缶がどんどん集まってきます。地域の皆様が、回収活動にご理解をくださっていることに感謝するばかりです。



 玄関から運んだアルミ缶を袋から出し、トンバックという大きな袋に入れる作業を、校舎裏のピロティで行います。子どもたちはすっかり慣れた手つきです。
 



 挨拶をして、作業終了です。空っぽになったワゴンを前に、みんな充実感でいっぱいです。子どもたちは、これからもがんばると思います。今後もご理解、ご協力くださいますよう、お願いいたします。


2026年06月17日