
5月8日(金)に今年度最初の学校運営協議会がありました。 まず、委員の皆さんからは、授業の様子、子どもたちの様子を参観していただきました。 全学級が複式になったので、その授業の様子を見ていただきました。委員の皆さんは、子どもたちの真剣な姿や素直な反応にニッコリしながら参観されていました。
また、今回は「糸魚川市立学校教育環境整備方針」について、教育委員会の担当の方から説明していただく機会を設けました。 <委員の皆様から出た質疑> ・市が掲げる「0歳から18歳までを見通した子どもたちの育成」の具体的な成果は表れているのか? ・整備方針の素案はいつ、どのように市民に公開されるのか? ・一貫教育学校で小、中学校が同じ目標で9年間の義務教育を行うということに違和感がある。
|