子どもたちの様子__

高倉花植えに行ってきました!



 6月18日(木)、全校で高倉花植えに行ってきました。レインボー班ごとに分かれて作業を行いました。まず、苗をポットから丁寧に出してから植えます。次に、やさしく土をかけます。仕上げに乾いた土をマルチと土の隙間にかけます。
 みんなで協力して、約1時間で作業を終えることができました。この活動を通して、多くの人がうれしい気持ちでいっぱいになってくれたらうれしいです。






2026年06月23日 水野 美帆