子どもたちの様子__

青空の下でのおおそら遠足をしてきました



 6月16日(火)におおぞら遠足を行いました。
 行先は、谷浜海岸、谷浜公園、有間川漁港です。全校で能生駅から電車に乗って出発しました。
 最初は谷浜海岸に行きました、きれいな砂浜、気持ちよさそうな波に子どもたちの心は高揚し、それぞれが楽しく活動しました。
 谷浜公園では、仲間と共においしそうにお弁当を食べたり、思いっきり遊んだりする姿が見られました。
 道中疲れた仲間を励ます姿も見られ、とても感心しました。
 たくさんの子どもの笑顔が見られ、最高の遠足となりました。






2026年06月16日 歌川 浩一郎