4年生__
第1弾の講座であるゴミ分別についてを5月26日(火)に2組、28日(木)は1組が受けました。糸魚川市のゴミ分別の仕方に合わせ、手に取ったゴミを実際に分別しました。第2弾の水についての講座を6月4日(木)に1組、11日(木)に2組が行い、ポカリスエットやコーラが混ざった水を使いながら、水がどれくらいきれいなのか実験を行いました。