3年生__

3年生 プール開きを行いました



 新潟県も梅雨入りし、だんだん暑さの厳しい時期が増えてきた中、3年生では25日にプール開きを行いました。



 プールは楽しいことも多い反面、一歩間違えば命の危険も伴う活動です。子どもたちには、事前に話の聞き方や態度、また「プライベートゾーン」についても指導を行いました。おかげで、どの子も真剣な態度で水に向かって活動することができました。



 水に親しみ、泳力を高めることは、楽しさももちろんですがいざという時に自分の身を守ることにもつながります。短い期間の中ではありますが、少しでも水の中でできることが増えるように指導にあたっていきます。