糸魚川小学校__

学校行事 第1回遊ぼうデーがありました



 24日のお昼休みに、今年度最初の「遊ぼうデー」がありました。わかば班ごとに、6年生が考えた遊びで1~6年生で一緒にお昼休みを遊んですごしました。



 各班では、ドッジボールや鬼ごっこ、だるまさんが転んだなどの遊びを楽しんでいました。高学年の子がキャッチしたボールをさっと低学年の子に渡して投げさせてあげるような姿もあちらこちらで見られ、どの班もとても楽しそうに活動していました。



 「1年生を迎える会」にはじまり、わかば遠足や今回の遊ぼうデーなど、今年も様々なわかば班活動を予定しています。互いに思いやれる、すてきな関係に育っていくことを期待しています。