糸魚川小学校__

学校行事 引き渡し訓練が行われました



 12日(金)に、自然災害等の発生により子どもたちによる下校が行えなくなった場合を想定して、全保護者への児童引き渡し訓練を行いました。



 当日は大勢のおうちの方から学校にお越しいただくこととなりましたが、ご協力のおかげでスムーズに引き渡しを行うことができました。また、各教室でも子どもたちは落ち着いて待っていることができました。



 万が一の事態が起こらないことが何よりですが、いつ起きるか分からないのが各種災害です。数年前には、県内でも日中に市街地でクマが出没したというニュースがありました。いざという時でも混乱なく子どもたちが下校できるよう、今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。