授業参観・PTA総会・学年PTA NEW

2024.04.23

 4月23日(火)に授業参観・PTA総会・学年PTAがありました。
 授業参観では各学級担任が、学級目標・進路などをテーマに学級活動を行ったり、教科の授業を行ったりして、新しいクラスでの生徒の様子を参観していただきました。
 3年生の進路の授業では、保護者の皆様に授業に入っていただきながら進めました。ご協力いただいた3年生の保護者の皆様、ありがとうございました。


 PTA総会では、PTA役員の皆様のご協力により、スムーズに議事が進行し、全ての報告事項・協議事項が承認されました。会の運営にご尽力いただきましたPTA役員の皆様、誠にありがとうございました。
 この日ご来校いただいた保護者の参加者は100名を超えました(会員数144名)。青海中保護者の皆様の学校への関心度と期待度の高さを感じました。今年度も保護者と学校が一枚岩となって、生徒のすこやかな成長のためにPTA活動を推進していきたいと思います。よろしくお願いいたします。



部活動オリエンテーション NEW

2024.04.19

 4月17日(水)に、2.3年生が1年生に部活動紹介をする「部活動オリエンテーション」が行われました。今回は準備期間が短かったのですが、各部活動によるアピールは、工夫あり情熱ありで、見ていて「さすが青中生」と感じる素晴らしいパフォーマンスでした。


 1年生は、この部活動オリエンテーションを参考に、入部する部を決めていきます。3年間充実した部活動が行えるよう、よく考え、自分の考えで選んでほしいと思います。



PAGE TOP